LINK展13『I WAS THERE -どこから来て、どこへ向かうのか-』@京都市美術館


第13回LINK展


歴史は私たち人間が歩んできた道に光と闇を映し出します。
そして今、世界では紛争やテロ、飢餓や事故などが起こっています。
そんな事実をテレビ・新聞やインターネットなどを通して知ることができます。
知ると同時にまた、どうしていいかわからない現実があること……
今日起こる出来事も一つの歴史となってそして忘れられていく……
私たちアーティストは社会のこのような状況下で何を求められているのでしょうか。
もちろん簡単には答えはでません。
しかし…アーティストの一つの役割は常に変化する社会の中で、
今日までの光と闇をイメージし目に見える形にすることだとも言えます。
作品は、その変化の道程の残された痕跡なのです。
―LINK展は自己と他者、社会と美術との関わりをかたちにしてきました。
それを更に深めた思いで13回展を目指したいと思っています。
今回のテーマは「I WAS THERE.―どこから来て、どこへ向かうのか」です。
歴史が映し出す光と闇に眼を向けて、自身がそこにいた痕跡を未来に向けて
放ちます。

【参加アーティスト】
池田 宏介
石上 智章
印南 ゆう子
梅谷 脩
梅谷 正惠
江頭 明音
大石 茉莉香
太田 輝
奥田 耕司
尾上 泰一
makiko38
seiko kii
菊池 ルイ
貴志 在介
倉掛 春菜
上阪 伸之介
左古 寛博
サジ・トモコ
すぎやま あゆみ
鈴木 杜央
副島 忠義
髙橋 一代
辻井 潤子
辻 友香(ニャン)
内藤 清子
中川 朋子
中島 祥吾
中谷 仁美
中村 趫
橋本 明子
橋本 六久
平賀 壯太
平松 穂乃香
廣田 聡一郎
福家 さやか
藤喜 直文
藤野 藍
藤原 崇之
星谷 モモ
星野 高志郎
保手濱 洋子
本田 あつこ
増田 頼保
町田 夏生
Max Kong
松口 美智子
三野 惠子
宮田 恭伸
森 小夜
モリ ナヲ
ヤマゲン イワオ
わななき千太郎




会期:2015年9月22日(火)-9月27日(日)
   9:00-17:00 (最終日のみ15:00) 入場無料

会場
京都市美術館(岡崎公園内)
京都市左京区岡崎円勝寺町124
9:00~17:00 ※入館は閉館の30分前まで。
9月19日(土)、20日(日)は20:00まで。
休館日 毎週月曜日