溝口亜紗 個展『戯画-18禁-』@コンテンポラリー アート ギャラリー Zone


戯画 -18禁-


幼少期から「アートは人の心に直接問い掛けることができる」と思い、
現在まで油彩画を中心に制作を続けてきた。
選ぶ題材は、俯瞰した街並みや、人間の欲望などを滑稽に描いた作品が多い。
負の感情を描いた絵が、鑑賞者から「面白い」となぜか、思惑とは違う点を
指摘される。それは沢山のモチーフや、カオスな場面から色々な面を、
それぞれの人が読み取るからと思う。今回は、「戯画」ということに着目して
展示・制作をした。
飲食するはずの食べ物に人がいたり、グロテスクなもので、目を背けたくなる
ようなことも、鑑賞した人が知らず眼にしている。
それは、絵の中で起きている出来事であるが、実際の現実社会でも隠れている
だけで潜んでいる。人間も作品と同じく複雑で、誰にも言えない思いを個々に
抱えて現代社会を生活している。
アートはその琴線に触れ心を開放する手助けをしてくれる。

作品それぞれに、思いがあるが、個々の作品と鑑賞者が対話し自由に考えてもらいたい。
笑い、悲しみ、自由に考える時間になればと思う。


●会期
2016年7月9日(土)~7月21日(木)
12:00~18:00(水・金休廊)

アーティストトーク&パーティー(カンパ制):7月18日(月)16:00~18:00  


●会場
大阪府箕面市桜井2-10-5 < 阪急桜井市場内>
Tel 080-3106-3177
休廊日:毎週水・金曜日