潤inoue. 個展『block』@創治朗


block
 「FAIR」 730 × 730 mm acrilyc on wood panel 2016


抑圧のシュルレアリスム。
短絡に現代社会への皮肉、警告、侮蔑ととること無かれ。
それはあまりに安易だ。
潤inoue. が獲得した世界観は、
ヒトが当たり前に持つ(しかし深い所に在って判り難い)感覚を、
ユーモアという刺激を以て提示している事に気付かれよ。
その温かい奇怪さに与えられるのは、
今や普遍性を獲得している言葉「シュルレアリスム」こそがふさわしい。
 
――レントゲンヴェルケ:池内務
わたしたちは、顔を見せ合っているうちは中身を隠し、つながり合わない
顔が隠れれば、隠れながら見るのは、それぞれ自分自身の内部だけ
自分の内部にしか目を向けていない人間は、中身をこの上なく
洗練するのだろうか?
自分の外へと拡がってゆくことを拒んだ人間は、どこへでも被ってゆける
自室の中に宇宙を見つけているのだろうか?
 
――創治朗:二見正大



●会期
2016年11月11(金)、12(土)、13日(日) 
12:00~19:00

レセプションパーティー:11月12日(土) 18時


●会場
兵庫県伊丹市中央6丁目1‐33  中本ビル2F
(阪急伊丹駅より徒歩約6分・JR伊丹駅より徒歩約9分)
Tel:072-773-3910