はやしだちか 個展『BEYOND THE DARK』@スナバギャラリー


BEYOND THE DARK


 はやしだちかは、幼少時代にみたアニメやゲームに登場する大人の
女性が魔女(=悪役)だったことから、これまで魔女をしばしばテーマに
据えて描いてきた作家です。
しかし近年の彼女はその作風を、大きく転換させています。

 カラフルな色彩で描かれた「カワイイ」魔女から、モノクロで描かれた、
よりダークな魔女へ。描かれる女性像も、少女から成熟した大人へと
大きく変貌しています。
現在のはやしだの描く魔女たちは、同世代の作家たちが好んで描く
「病んだ」少女像とは、明確に一線を画しています。
むしろ彼女の描く魔女たちは、非現実の負の感情を原動力にしながら、
闇に閉ざされた現実の世界と戦い、力強く生き抜こうとするかのようです。

 はやしだにとって3年半ぶりとなる今回の個展。幼少時代の大人への
憧れや、子どもの頃夢に見た光景をもとに、3年半のあいだ現実と
戦いながら育んできた、はやしだの幻想世界をご高覧ください。 

入場無料。
来場者に先着でステッカー配布あり。 


1989年 京都生まれ。大阪在住。
2010年 大阪デザイナー専門学校 イラストレーション学科 卒業。


●会期
2017年2月25日(土)~3月8日(水) 
14:00~20:00(水曜日は〜18:00)

●会場
SUNABA GALLERY(スナバギャラリー)
大阪市浪速区日本橋4-17-15
12:00~19:00(土曜日17:00まで)
木・金曜日休廊 ¥無料