学園前アートフェスタ2017 一般作品募集・写真部門


8112


学園前アートフェスタが、今秋も奈良市学園前で開催されます。
2015 年に始まり今年で3回目となる「学園前アートフェスタ」。
郊外の住宅街を舞台に、住民自らが運営する新しい形のアートプロジェクトです。

開催するあたり、【森】を主題に撮影された写真作品を、広く一般の
皆様から募集することになりました。
応募くださった方々の全員の作品を会期中に展示いたします。
(応募者数が多い場合は、各応募者1点のみ)
優秀者 1 名を審査員が選出します。優秀者の作品は、額装され単独に
会期中展示されます。
選出された優秀者 1 名に副賞として額装補助費 2 万円を授与いたします。
ふるってご応募ください。


■応募資格
不問 どなたでも応募できます。

■テーマ
「 メメント・森」 
*森を主題にした写真作品。写真を材料に制作された作品
(例:コラージュなど)も受け付けます。
『森』を自由な発想で自由に表現してください。

■参加費
無料。 応募や郵送にかかる経費は各自でご負担ください。

■応募締切
2017年9月7日(木) 必着

会場
奈良市西部会館5F 西部公民館

■会期
2017年11月4日(土)~ 11月11日(土)
*6 日(月)は休館日となっています。

■応募作品についての規定
●A3サイズ以内の平面作品に限ります。
●必ず全てのプリント(作品)の裏面に、氏名と
作品タイトルを記入してください。
●パソコン等で画像加工された作品やコラージュ作品
でも応募可能です。
●作品は、写真プリントまたはインクジェットプリンターで
プリントしたものに限ります。
 *データでの提出は受付しておりません。
●公募展などに出品した作品でも入選しなかった作品や、
SNSやブログへ発表した作品についても応募可能です。
●被写体に人物が写っている場合、必ず被写体の承諾をいただいてください。
●他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、
それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。
●入賞決定後に違反が判明した場合は、入賞を取り消しさせて
いただく場合がございます。

■応募方法
●お一人様5点までご応募いただけます。
●応募用紙はコピーでもかまいません。(A4原寸で使用ください)
●下記から応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入してください。
●写真の天地が判るように矢印(←↑)マークを付けてください。



■作品応募先
事務局へ郵送ください。送料は応募者の自己負担となります。
直接の持ち込みはご遠慮ください。

〒631-0034 奈良市学園南3丁目1番3号 
学校法人 帝塚山学園内 学園前街育プロジェクト実行委員会事務局
       学園前アートフェスタ2017写真部門公募係 宛

■お問い合わせ先
学園前街育プロジェクト実行委員会 (担当:橋本)  電話: 0742-41-4509
*審査・審査結果に関するお問合わせにはお答えいたしかねます。

■発表
優秀者には、10月中旬までに郵便で通知いたします。

■作品返却
●展示終了後、会場にて返却いたしますので、ご返却希望の方は
最終日に引き取りにお越しください。郵送でのご返却はいたしません。
●引き取りに来られない場合は廃棄します。
●応募作品の取り扱いには十分注意しますが、汚れ、破損等、
万一の事故に対する責任は負いかねますので、ご了承ください。

■応募作品の著作権・使用権
●応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
●応募作品全て、主催者の記録物や来場者の個人的使用
(ネット上にアップ等)を承諾したものとします。

■その他注意事項
●応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
●応募用紙に記載いただく個人情報は、入賞通知など本公募を運営
するために必要な範囲で使用させていただきます。