谷川千佳・大山美鈴『spell』@マサタカコンテンポラリー


spell


 
■谷川千佳(たにかわちか)
 
本展で私 は子供の頃に感じた「恐れ」 を描き出すことを試みます。
子供なが らに頭の中で思い描かれた「恐れ」の イメージ は今でも心の片隅で、
ざわざ わ と蠢いています。
未知なるものへの 恐れに対する、子供の純粋な想像力が 「物語」を生み出し、
呪文のように私を 恐怖に陥れると同時に魅了しました。
そんな人の心に残り続ける魅惑的なイ メージを伝えたいと思います。


■大山美鈴(おおやまみすず)
 
なんでもかんでもメモをとるくせがある、 記憶はノートや紙片やモニター上に
文字 の形で綴られることによって自分の記憶 として保管される。
外を歩いているとき みた木も、お話に現れた白い狼も、イン ターネットで
見つけたスカートの柄も。
夢のなかでバラバラのメモのような記憶 がっながってけしきがつくられるように、
今回は自分のみた夢のメモを軸にいくつ かのけしきをつくることにしました。



●会期
2019年4月6日(土)~4月27日(土)
12:00~19:00

オープニング・レセプション 4月6日(土)17:00~19:00


●会場
MASATAKA CONTEMPORARY(マサタカコンテンポラリー)
東京都中央区日本橋3-2-9 三晶ビルB1F 
Tel 03-3275-1019 Fax 03-3273-9309
火〜土
日・月・祝日 休廊, 入場無料